コンストラクションマネジメント
2023/08/23
コンストラクションマネジメント
ナカノ建築技術士事務所
皆様は自宅の新築、リフォームをしようと考えた時、どの
様な手順でやられますか?
ハウスメーカーに一任、相見積もりは取りにくい、コストが
適正かどうか分からない、工事中の監理はメーカー任せで不安、竣工検査も基準が分からない。
こういったお悩みはありませんか?(以降右欄)
コンストラクションマネジメント
ナカノ建築技術士事務所
左欄のお悩みに対し、ナカノ建築技術士事務所は 1,クライアント様に新築、リフォーム内容を窺います。プラン、予算、工期などお聞きし、見合った業者、メーカー2~3社から見積もりを取ります。
2,金額をネゴし、ご希望の金額に近い業者を選定します。
3,決定した業者に、各種図面、工事計画、工程表を作成させ承認されたところで工事開始。
4、工事中は、要所要所で監理に訪れ、不具合がないか確認。
品質に影響及ぼすと判断したらやり直しもさせます。
5,工事記録写真、工事内容をまとめ竣工時にお渡しします。
6,竣工検査に立ち会い、必要ならば手直しさせます。
以上の内容で、新築の場合コンサル料は1,5%(2000万
で30万)リフォームの場合は3%(500万で15万)
上記のコンサル料は、業者とのネゴ、工事内容、スペックの見直し等で十分PAYでき、おつりが来ます。なおかつ、品質保証においてよりご安心いただけます。